平成24年9月8日 献血奉仕

平成24年9月8日 献血奉仕

『9月8日(土)AM10:00~PM3:30南加瀬郵便局駅前で恒例の川崎橘LC南加瀬昭友会共催献血奉仕を行いました。

当日の朝は雷雨でしたが、献血を始めるころには雨もやみ晴天に恵まれ、献血活動を行うことが出来ました。 この場所で毎年2回開催いたしますが、駅前でも無いのに人通りが多く、ご近所の方がとても多く協力してくれます。我々も会長幹事他みんなで献血して体もリフレッシュ出来ました。

ちなみに献血に協力できる方は女性18歳~男性は17歳~69歳までの健康な方で、体重50kg以上の方、献血していただけると肝機能やコレステロールなどの生化学検査成績をお知らせしています。 尚、糖尿病関連検査が追加されました。健康管理にもお役立ていただけますので、一石二鳥です。薬等の服用または体調などの問題で献血をお断りするケースも御座いますが、事前に検査してくれますので安心して受けることが出来ますので、未経験の方は是非次回チャレンジして見てください。

今回の成績は短時間にも拘らず、受付人数は男女合わせて60名、残念ながら献血不適の方7名、地元昭友会の方のご尽力もあり53名の方に献血ご協力頂けました。 次回の川崎橘LC南加瀬昭友会共催献血奉仕は平成25年3月16日に決まりました。次回もご協力お願いいたします。』

L本田祐一
2012-9 日赤礼状